異世界

異世界での新米パパの奮闘が見れます。 マンガ 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する の紹介と感想(レビュー)

更新日:

またまた、異世界物を読みました。
最近多い、主人公は超お人好しな人です。
他作品と違うところは血のつながらない親子の交流を描いているところ。
心が洗われる気がします。

概要
----------------------------

かつて、伝説の強化魔術師と名を馳せたダグラス。
だが今ではおっさんと呼ばれる歳になり、体は衰えてボロボロに。
さらに勇者パーティーは首になり、遂にはギルドから冒険者ライセンスを剥奪される事態に…。
こうして一人当てのない旅をすることになったダグラスが、放浪の途中、呪われた少女・ラビと遭遇し、二人の旅が始まります──…。
----------------------------

■主人公は?

元冒険者で大魔法使いのおっさん ダグラスです。
でも、最初は魔法(スキル)を使用すると最大HPが減る奇病にかかっています。
でも、奇病を無視すれば、超すごい魔法使いです。

■愛娘 ラビについて

あてのない冒険をしているおっさんの旅の途中で可愛らしい女の子を助けます。
女の子は、訳ありの過去があるらしいのです。
とりあえず、おっさんに懐いてくれて、おっさんと女の子の旅がはじまります。

■新米パパと愛娘

最初は、ぎこちない二人ですが、旅を通して少しづつ打ち解けていきます。
打ち解けるところは実際に漫画を読んでもらいたいのですが、なかなかいいシーンですよ。

■裏のお話も気になる。気になる。

メインは、新米パパと愛娘の交流なんですが、おっさんの奇病の原因が、勇者アランに起因しているっぽいこと。
また、魔王討伐のお話なので、気になる話がちょこちょこ出てきて、気になるけどメインストーリーではないので、なかなか出てこなくてやきもきします。
メインストーリーも面白いけど、サブストーリーも面白いというなかなかな作品です。

■原作は、斧名田マニマニさんの小説

原作は、斧名田マニマニさんの小説になっています。
私は未読。

異世界での新米パパの奮闘が見れます。 マンガ 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する の紹介と感想(レビュー) のまとめ

■主人公は?
元冒険者で大魔法使いのおっさん ダグラスです。
でも、最初は魔法(スキル)を使用すると最大HPが減る奇病にかかっています。
でも、奇病を無視すれば、超すごい魔法使いです。

■愛娘 ラビについて
あてのない冒険をしているおっさんの旅の途中で可愛らしい女の子を助けます。
おっさんに懐いてくれて、おっさんと女の子の旅がはじまります。

■新米パパと愛娘
最初は、ぎこちない二人ですが、旅を通して少しづつ打ち解けていきます。
打ち解けるところは実際に漫画を読んでもらいたいのですが、なかなかいいシーンですよ。

■裏のお話も気になる。気になる。
メインは、新米パパと愛娘の交流なんですが、おっさんの奇病の原因が、勇者アランに起因しているっぽいこと。
また、魔王討伐のお話など、気になる話がちょこちょこ出てきて、メインストーリーも面白いけど、サブストーリーも面白いというなかなかな作品です。

■原作は、斧名田マニマニさんの小説
原作は、斧名田マニマニさんの小説になっています。

Amazon

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する (4)

新品価格
¥660から
(2020/2/6 14:56時点)

楽天

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する(4) (ガンガンコミックスUP!) [ 斧名田マニマニ ]

価格:660円
(2020/2/6 14:57時点)
感想(0件)

-, 異世界
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.