異世界

感情の起伏の少ない最強主人公。  マンガ 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ の紹介と感想(レビュー)

更新日:

さらに異世界物になります。
最近異世界ものばかり読んでいる気がします
でもいずれも面白い。
今回は、「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」ですが、今回の作品は主人公が変わっています。

概要
----------------------------

ブラック企業の社畜・佐野ユージはPC作業中に異世界に召喚!
異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。
冒険者になることも難しいとされる不遇職。
しかし、仲間にしたスライムのおかげで大量の魔導書を読み、様々な魔法の力を手にし、第二の職業『賢者』を手に入れる!
圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…?
最強の力で無自覚無双!
----------------------------

■主人公 佐野ユージについて

この人ですが、感情に起伏があまりありません。
いつも真顔なシーンが多いです。
あまり、マンガの主人公にいない感じ。
特に私が読んだ異世界物漫画だと主人公はだいたいお人好しって感じのいい人でしたので、ちょっと変わっていて面白いです。
佐野ユージさんもいい人なんですが、ブラック企業の社畜生活が長かったせいか、こんな性格になっちゃったんですかね。
でも、確かに不満をあまり言わずにたんたんと積まれた仕事をこなして、仕事が出来そうに感じます。

■物語の出だしについて

なんか、家に仕事を持ち帰って仕事してたら、無事にブラック企業の社畜を卒業して、異世界へ転生します。
職業は、テイマーと言って魔物使いです。
でも、この型のテイマー能力は以上みたいです。
スライムを普通に100匹とかテイムしています。
あと、賢者の職業もあるのですが、賢者になる方法もすごくあっさりとしていて、えっ!ってなります。
スライムに魔法の書物読ませたら、魔法覚えちゃうのと、出だしでいきなりチートになります。
それが、まぁ、あまり説明もなしに、すっごいことになるので、茫然としつつ、笑えてもきます。
でもって、さっそく最強クラスっぽい、魔法である「終焉の業火」とか使っちゃいます。
さすが、マンガの主人公、チートなお話って感じで、さくっと物語が進むので面白いです。

■本人は自分が強いのをあまり気にしてない

無自覚というか、主人公はたんたんとした感情の起伏があまりない方のなので、すっごい魔法やらスキルやらはたんたんと使って、無理難題を難なくこなしていきます。
うん、異世界、チート漫画ですね。
で、周りからすげぇーやありがとうの嵐ですね。
いや、これ系の漫画のこの爽快感好きです。

■原作は、小説です。

原作は進行諸島さんの小説になります。
この方ですが、「失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」や「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。」も書いていまして。
こちらの漫画版を私は読みました。
面白いです。
感想は下記より。

魔法世界で無双、チート! 漫画 失格紋の最強賢者 原作:進行諸島の紹介と感想(レビュー)

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(9) (ガンガンコミックスUP!)

新品価格
¥660から
(2020/2/12 12:11時点)

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。(2) (ガンガンコミックスUP!)

新品価格
¥660から
(2020/2/12 12:13時点)

感情の起伏の少ない最強主人公。  マンガ 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ の紹介と感想(レビュー) のまとめ

■主人公 佐野ユージについて
感情に起伏があまりありません。
いつも真顔なシーンが多いです。
あまり、マンガの主人公にいない感じ。

■物語の出だしについて
なんか、家に仕事を持ち帰って仕事してたら、無事にブラック企業の社畜を卒業して、異世界へ転生します。
職業は、テイマーと言って魔物使いです。
賢者の職業もあるのですが、賢者になる方法もすごくあっさりとしていて、えっ!ってなります。
スライムに魔法の書物読ませたら、魔法覚えちゃうのと、出だしでいきなりチートになります。

■本人は自分が強いのをあまり気にしてない
無自覚というか、主人公はたんたんとした感情の起伏があまりない方のなので、すっごい魔法やらスキルやらはたんたんと使って、無理難題を難なくこなしていきます。
で、周りからすげぇーやありがとうの嵐ですね。

■原作は、小説です。
原作は進行諸島さんの小説になります。
この方ですが、「失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」、「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。」も書いていまして。
こちらの漫画版を私は読みました。

Amazon

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(6) (ガンガンコミックスUP!)

新品価格
¥660から
(2020/2/12 12:11時点)

楽天

転生賢者の異世界ライフ(4) 第二の職業を得て、世界最強になりました (ガンガンコミックス UP!) [ 進行諸島 ]

価格:660円
(2020/2/12 12:09時点)
感想(0件)

-, 異世界
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.