心が荒み気味な人におすすめ ゲイの息子を優しく見守る母 漫画 うちの息子はたぶんゲイ の紹介と感想

投稿日:

1話、1話はとても短いですが、母の視点からたぶんゲイの息子を優しく見守る姿が漫画で描かれています。

概要
--------------------

夫は単身赴任。息子二人と普段は三人暮らし。
親バカなのかもしれないけど、二人とも本当
にいい子。ちょっと気になることといえば、
息子の浩希の好きな人は男の人なのかも…。
お母さんと息子、愛情たっぷりの家族の物語です。
--------------------

■ゲイの浩希とお母さん

嘘がとても苦手な浩希が、母親にたぶんゲイと思われながらの日常が描かれています。
お母さんがとても優しくてそして、どこか悟っている感じのような方です。
始まりは、たぶんゲイと発覚しているところから始まるのですが、読み進めていくと過去のゲイと気づいてしまうところも描かれています。
ただ、「きのう何食べた」みたいない深刻な様子はそこまで描かれず悩んではいるものの前向きに優しくにゲイの息子を見守る姿が描かれます。

ゲイの浩希くんは、自分の気持ちには真っすぐなんですが、ゲイであることを隠して生活しています。
本人の複雑な気持ちはあまり描かれていませんが、とりあえずは楽しく毎日を過ごしている姿が描かれています。

■出てくる人みんないいひと、ほんわか

この漫画出てくる人、みんないい人なんですよね。
ゲイの浩希、お母さん、弟の結理にお父さんとみんないい人なんですよね。
また、浩希くんのお友達もみんないい人です。
そんな感じで、ほんわかな雰囲気漂う漫画になっています。
あくせくしている時や心が荒み気味の時に読むといい感じになります。

■今後の展開

いまのところ、ほんわかでそれほど深刻な展開も見られません。
でも、今後は浩希の苦悩などがだんだんでてくるのかなぁ。
きのう何食べたとか読んでいると、ちょこちょこ思い話が出てきたりするからついついそう思ってしまいます。
でも、このままほんわか展開が続くのもいいなぁ。

■個人的に弟の結理(ゆうり)が好き

弟の結理(ゆうり)くんも母と同じで、兄がゲイであることに気づいています。
でも、変なちゃちゃはいれず、兄が困ったりしているときには優しくフォローする姿が見れます。
このこ、あまり感情にでないし、静かで無表情なんですけど、優しさが見て取れてとてもいいキャラなんですよね。

ゲイの息子を優しく見守る母 漫画 うちの息子はたぶんゲイ の紹介と感想 のまとめ

■ゲイの浩希とお母さん
嘘がとても苦手な浩希が、母親にたぶんゲイと思われながらの日常が描かれています。
お母さんがとても優しくてそして、どこか悟っている感じのような方です。
ゲイの浩希くんは、自分の気持ちには真っすぐなんですが、ゲイであることを隠して生活しています。
本人の複雑な気持ちはあまり描かれていませんが、とりあえずは楽しく毎日を過ごしている姿が描かれています。

■出てくる人みんないいひと、ほんわか
この漫画出てくる人、みんないい人なんですよね。
ゲイの浩希、お母さん、弟の結理にお父さんとみんないい人なんですよね。
また、浩希くんのお友達もみんないい人です。
そんな感じで、ほんわかな雰囲気漂う漫画になっています。

■今後の展開
いまのところ、ほんわかでそれほど深刻な展開も見られません。
でも、今後は浩希の苦悩などがだんだんでてくるのかなぁ。

■個人的に弟の結理(ゆうり)が好き
弟の結理(ゆうり)くんも母と同じで、兄がゲイであることに気づいています。
でも、変なちゃちゃはいれず、兄が困ったりしているときには優しくフォローする姿が見れます。

Amazon

うちの息子はたぶんゲイ 2巻【デジタル限定カバー】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

新品価格
¥900から
(2021/1/22 16:06時点)

楽天

うちの息子はたぶんゲイ(1) (ガンガンコミックス pixiv) [ おくら ]

価格:899円
(2021/1/22 16:05時点)
感想(0件)

-
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.