おっさんの剣術が超すごい 漫画 片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ の感想と紹介

投稿日:

久しぶりにファンタジー漫画読みました。
最近、ドラマや映画ばっかりだったのもありますが、とても面白かったです。

あらすじ

「ベリル先生を騎士団付きの特別指南役として推薦しました」。
片田舎の村で細々と剣術道場を営む男、ベリル・ガーデナント。
そこへ若き王国騎士団長に昇り詰めたかつての教え子、アリューシアが訪れ騎士団付きの特別指南役として王都へ行く事に。
大成した弟子達と再会し、盛り立てられるベリルの運命は?

主人公が超強いけどおっさんってのが面白いですね。
しかも、自分が強い自覚なし。
いいですね。
しかも、なんか弟子が可愛い女の子ばかりです。
職業は、剣士はもちろん、魔法剣士だったり、冒険家だったりいろいろ多種多様。
しかも、どの子も優秀です。

そんな子たちを教えたおっさんは、超優秀です。
もともと、片田舎の剣聖ってことで有名なようですが、本人はよくわかっていない模様です。
そんな自覚なしのおっさんですを周りがほおっておかずって感じで話が進みます。
まだ、10話くらいしか読んでないんですが、これからが大活躍しそうで面白そうです。

主人公が超強いけどおっさんってのが面白いですね。
しかも、自分が強い自覚なし。
いいですね。
しかも、なんか弟子が可愛い女の子ばかりです。
職業は、剣士はもちろん、魔法剣士だったり、冒険家だったりいろいろ多種多様。
しかも、どの子も優秀です。

そんな子たちを教えたおっさんは、超優秀です。
もともと、片田舎の剣聖ってことで有名なようですが、本人はよくわかっていない模様です。
そんな自覚なしのおっさんですを周りがほおっておかずって感じで話が進みます。
まだ、10話くらいしか読んでないんですが、これからが大活躍しそうで面白そうです。

Amazon

片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

新品価格
¥594から
(2022/10/6 11:29時点)

楽天

片田舎のおっさん、剣聖になる1 〜ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件〜 (SQEXノベル) [ 佐賀崎しげる ]

価格:1,320円
(2022/10/6 11:30時点)
感想(1件)

-
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.