異世界

研究者のおっさんが魔法の使える美少女に転生 漫画 よくわからないけれど異世界に転生していたようです の感想と紹介

投稿日:

またまた異世界転生ものです。
面白かったです。
ちょっと、他の作品と違ってガンガン冒険する感じじゃないですね。

■あらすじ

孤児の少女・レンは身売りさせられる途中で事故に遭遇、
そのショックで前世の記憶を取り戻した!

「私、おっさんだった!!!!」

そう、レンの前世は事故死した30代の研究者であり、
孤児の女の子として転生し、いままで生きていたのであった!!

レンは、身売り先の商人から逃れるために、
その身に秘められた魔法の才能と、前世の科学的知識を駆使して
ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。

■主人公は?

主人公は、30代研修者 男性だった人間になります。
異世界転生して、今度は美少女で魔法が使えます。
しかも色々なスキルを持っていて規格外なキャラです。

■料理が多いですな、鍛冶の話も出てきます。

料理を作るのが多いです。
攻撃魔法が使えないっていうのもあるんですが、敵を倒すっていうよりは自分の生活を楽しむためにって感じのシーンが多いです。
ただ、創造魔法の応用で攻撃ができて強いですが。。。
そして、話が進んでいくと鍛冶のスキルを極めていきます。
剣やら防具やらチートな感じで極めていきます。

■冒険者なんで冒険はしますよ。

自分の生活を楽しくするための冒険はいっぱいします。
欲しい食材探したり、住みづらくなったら別の町へ引っ越したりとかいろいろします。
また、元がおっさんなんで、女性といちゃいちゃが多めですね。
そして、目立ちたくないらしいんですがスキルがチートなんでどんどん目立っていきます。

研究者のおっさんが魔法の使える美少女に転生 漫画 よくわからないけれど異世界に転生していたようです の感想と紹介 のまとめ

■主人公は?
主人公は、30代研修者 男性だった人間になります。
異世界転生して、今度は美少女で魔法が使えます。

■料理が多いですな、鍛冶の話も出てきます。
料理を作るのが多いです。
攻撃魔法が使えないっていうのもあるんですが、敵を倒すっていうよりは自分の生活を楽しむためにって感じのシーンが多いです。
話が進んでいくと鍛冶のスキルを極めていきます。

■冒険者なんで冒険はしますよ。
自分の生活を楽しくするための冒険はいっぱいします。
欲しい食材探したり、住みづらくなったら別の町へ引っ越したりとかいろいろします。

Amazon

よくわからないけれど異世界に転生していたようです(1) (シリウスコミックス)

新品価格
¥715から
(2022/10/12 12:05時点)

楽天

よくわからないけれど異世界に転生していたようです(1) (シリウスKC) [ 内々 けやき ]

価格:748円
(2022/10/12 12:06時点)
感想(1件)

-, 異世界
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.