怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

眠りの中の不思議な体験 (怖い話 奇妙な話)

更新日:

高熱と眠気

小学5年生の健太は、高熱で学校を休んでいました。

布団の中で横になり、天井を見つめながら、友達たちは元気に学校に行っているのかなと思っていました。

体はだるく、頭もボーっとします。

「早く熱が下がって、学校に行きたいな…」

健太はそう思いながら、目を閉じました。

眠りへの誘い

眠気がどんどん強くなり、健太は意識が遠のいていきます。

しかし、完全に眠りにつく直前、不思議な感覚に襲われました。

体が軽くなり、ふわふわと浮いているような感覚です。

そして、目の前に光が現れました。

幻想的な世界

光に包まれた健太は、見たこともないような美しい世界にいました。

空は鮮やかな青色に輝き、緑豊かな草木が風に揺れています。

そして、空中には鳥たちが自由に飛び回っていました。

健太は、まるで夢を見ているような気持ちになりました。

謎の少女

しばらくすると、健太の前に一人の少女が現れました。

少女は、健太と同じくらいの年齢で、長い髪と大きな瞳を持つ美しい少女でした。

少女は、健太に微笑みかけました。

「ようこそ、私の世界へ。」

少女はそう声をかけました。

楽しい時間

健太は、少女と一緒にその世界を遊び回りました。

二人で追いかけっこをしたり、木登りをしたり、花を摘んだりしました。

健太は、これまで味わったことのないような楽しさを味わいました。

別れのとき

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。

少女は、健太に寂しそうな顔で言いました。

「もうお別れね。」

健太は、少女と別れたくなかったのですが、少女は健太の手を握り、優しく微笑みかけました。

そして、光に包まれて消えていきました。

目覚め

健太は、再び布団の中にいました。

外は少し暗くなってきており、夕方になっていました。

健太は、自分が寝ていたことに気づきました。

「あれは夢だったのかな…?」

健太は、夢のような体験を思い出しながら、布団から起き上がりました。

熱が下がった

体は熱が下がり、だいぶ楽になっていました。

健太は、お母さんに「僕、寝てた?」と聞くと、「よく寝ていたわよ」と言われました。

健太は、不思議な体験を思い出し、お母さんには話 しました。

残る疑問

健太は、あの不思議な体験が何だったのか、今でも考えています。

単なる夢だったのか、それとも何か別の意味があったのか。

健太は、答えを見つけられないまま、今日も眠りにつきます。

怪談屋怪談: 怖い話を知り尽くした18人が語る舞台裏と実体験

新品価格
¥1,980から
(2024/7/18 09:13時点)

-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-, , ,

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.