怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

深夜2時の鏡像 (怖い話 奇妙な話)

投稿日:

静寂を破る、不気味な笑い声

真夏の夜、エアコンの効いた涼しい部屋で、私は一人、パソコンに向かっていた。仕事が山積しており、夜更かし覚悟で資料作成に追われていた。ふと時計を見ると、もう午前2時を回っていた。窓の外は真っ暗闇で、セミの声だけが静寂を破っていた。

背筋を凍らせる、鏡に映る影

集中していたせいか、喉が渇いたことに気づき、立ち上がってキッチンへ向かった。コップに水を注ぎ、一息ついていると、ふと背後から不気味な笑い声が聞こえた。振り返ると、誰もいない。気のせいか、仕事のし過ぎだと再び水を飲み始めた瞬間、鏡に自分の姿が映った。しかし、何か様子が違う。鏡に映る私の顔の横に、もう一人、別の顔が浮かんでいるのだ。

恐怖のどん底へ突き落とされる真実

その顔は、明らかに私ではない。青白い顔色に、ぎょろっとした目がむき出しになり、口は大きく裂けて不気味な笑みを浮かべている。一瞬、目が眩んだ気がした。再び鏡を見ると、もうその顔は消えていた。しかし、背筋は冷や汗でびっしょりと濡れていた。

恐怖に打ち勝ち、真相を暴く

恐怖に震えながらも、私は鏡の前へゆっくりと近づいた。そして、鏡に映る自分の顔をじっと見つめた。すると、鏡の中の顔がゆっくりと動き出し、私の顔に近づいてきた。そして、私の耳元で囁いたのだ。「お前も、もうすぐこうなる。」

その声は、まるで私の心の奥底から響いてくるような、不気味な声だった。恐怖で体が震え、思わず目を閉じた。しかし、すぐに意を決して目を再び開けた。鏡を見ると、私の顔は元の自分に戻っていた。

消えない恐怖と、訪れる救い

あの出来事から数日経っても、あの不気味な顔と声は頭から離れない。夜になると、背筋がぞっとするような恐怖に襲われる。鏡を見るのも怖くなり、洗面所に行くのもためらってしまうようになった。

ある日、思い切って心霊研究家を訪ね、あの時のことを話してみた。すると、研究家は私にこう言った。「それは、あなたの心の闇が作り出した幻覚です。誰しも、心の奥底には誰も知らない闇を抱えています。その闇が、恐怖の形となって現れたのでしょう。」

研究家の言葉に、少しだけ心が軽くなったような気がした。しかし、あの不気味な顔と声は、今でも私の心に深く刻まれている。

この世の恐怖を超えた、真実の物語

この話は、私が実際に体験した出来事である。信じる信じないはあなた次第だが、この世には、科学では説明できない恐怖が存在する。もし、あなたも心の闇に苦しんでいるなら、一人で抱え込まずに、誰かに助けを求めてほしい。

怪談屋怪談: 怖い話を知り尽くした18人が語る舞台裏と実体験

新品価格
¥1,980から
(2024/7/18 09:13時点)

-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.