怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

私だけの8日目 (怖い話 奇妙な話 不思議な話)

投稿日:

序章

私は中学生のころから、月曜日と日曜日の間にもう1日、特別な「日曜日」があることに気づいた。私の一週間は他の人とは異なり、8日なのだ。しかし、この8日目には私以外の誰も存在しない。家族も友達もいない。静まり返った家、無人の街、しかし公共交通機関や信号機、電子機器はすべて正常に稼働している。最初はその異常さに恐怖を感じたが、次第にそれは私にとって特別な日、つまり「私だけの8日目」となった。

不気味な一人きりの日々

初めてこの8日目を経験したとき、私は恐怖でいっぱいだった。両親がいない家、無人の街、空っぽの店。誰もいない街を歩くことは、まるで世界の終わりを迎えたようだった。しかし、その恐怖も次第に薄れていった。無人の映画館で好きな映画を一人占め、誰もいない遊園地で好きなアトラクションに何度も乗る。これらの体験は次第に私にとって日常となった。

私だけの特権

8日目に行ったことは、次の日にもしっかりと引き継がれる。宿題を8日目に片付ければ、次の日にはちゃんと終わっている。RPGのレベル上げに没頭すれば、次の日にはその成果が確かに残っている。この不思議な現象に気づいたとき、私はこの特権をどう活用しようかと考え始めた。

最初は単純に楽しんでいた。映画を見たり、ゲームをしたり、好きな本を読んだり。しかし、それだけでは飽き足らなくなった。他人にはない8日目を使って、自分の成長やスキルアップに役立てることができるのではないかと思ったのだ。

8日目の計画

私は計画を立てた。まずは学校の勉強だ。8日目にたっぷりと時間を使って勉強すれば、他の生徒たちよりも遥かに先を行くことができる。実際、成績は見る見るうちに上がっていった。次に取り組んだのはスポーツ。無人の公園でランニングや筋トレを行い、体力をつけていった。これも効果は絶大で、体力テストではいつも上位に立つことができた。

社会への貢献

次第に私は、8日目を自分のためだけでなく、他人のためにも使うことを考え始めた。街の清掃活動や、公共施設の修繕など、誰もいない間にこっそりと行うことで、少しでも社会に貢献しようと思ったのだ。無人の街でゴミを拾ったり、故障した遊具を直したりすることは、次の日には確かにその成果が反映されていた。

孤独と向き合う

しかし、この8日目には一つだけ避けられない問題があった。それは、完全な孤独だ。どれだけ好きなことをしても、どれだけ充実した時間を過ごしても、その日だけは誰とも話せない。誰もいない街、誰もいない家。孤独感は次第に私を蝕んでいった。

私はこの孤独とどう向き合うかを考えた。最初は本や映画、ゲームに逃げ込んでいたが、それだけでは心の穴を埋めることはできなかった。次第に私は、自分自身と向き合う時間を大切にするようになった。日記を書いたり、瞑想をしたりすることで、心の平穏を保つよう努めた。

他者への気づき

8日目の存在を誰にも話すことはできなかったが、その日を通じて私は多くのことを学んだ。特に、人とのつながりの大切さを痛感した。普通の日常では当たり前に感じていた人々との交流が、実は非常に貴重であることに気づかされたのだ。

学校の友人、家族、近所の人々。普段は意識しない彼らとの関係が、私にとってどれほど重要であるかを8日目は教えてくれた。その結果、私は他者との関係をより大切にするようになり、感謝の気持ちを持つようになった。

未来への希望

中学生から始まった私だけの8日目も、高校生、大学生と成長するにつれて、変わらず続いていた。大人になるにつれて、8日目の活用方法も変わっていった。仕事の準備やスキルアップ、ボランティア活動など、その日を有効に使うことで、自分自身を成長させ続けた。

そしてある日、私は気づいた。8日目は単なる特権ではなく、私にとっての試練でもあったのだ。この特別な日をどう生かすかは自分次第であり、それが私の人生を豊かにする鍵となっている。

終章

私だけの8日目は、今でも続いている。しかし、その特別な日をどう使うかについての考え方は変わった。8日目は、私にとっての成長の場であり、自分自身と向き合う時間でもある。そして、それが他者との関係を深める助けにもなるのだ。

孤独と向き合いながらも、この特別な日を通じて学んだことは、私の人生を豊かにしてくれた。他の人にはない特別な日。それをどのように活用するかは、私次第なのだ。

この物語が、あなたにとって何かの気づきとなれば幸いです。そして、自分自身の時間を大切にし、他者との関係を深めるきっかけになればと思います。

ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」

ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)

-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.