怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

不思議なエアコン (怖い話 奇妙な話 不思議な話)

投稿日:

ある夏の夜、田中さんは長い一日の仕事を終え、やっとの思いで自宅に帰ってきました。外は蒸し暑く、田中さんは汗だくでした。彼は急いでエアコンのリモコンを手に取り、スイッチを入れました。しかし、その日からエアコンが不思議な現象を起こし始めました。

まず、エアコンがつくと、部屋の温度が急速に下がるのではなく、まるで涼しい風がゆっくりと広がるように感じられました。その風はまるで森の中を歩いているような新鮮で爽やかな香りを含んでいました。田中さんはその涼しさに身を委ね、リラックスしていました。

しかし、翌日からさらに奇妙なことが起こり始めました。エアコンをつけるたびに、田中さんの部屋に小さな光の粒が漂い始めたのです。その光の粒は、まるで星空のようにきらきらと輝き、田中さんの周りを舞っていました。田中さんはその光景に驚きつつも、不思議な安心感を覚えました。

ある晩、田中さんはエアコンのリモコンを手に取ってみました。よく見ると、リモコンのボタンには普通の温度設定や風量調節以外にも、見慣れないシンボルが彫られているのに気づきました。そのシンボルは、古代の文字のようで、何を意味しているのかはわかりませんでしたが、田中さんは好奇心に駆られてそのボタンを押してみました。

すると、エアコンが発する風の中から、薄くて透明な何かが浮かび上がり、田中さんの前に現れました。それは小さな妖精のような存在で、田中さんに向かって微笑みました。妖精は、「このエアコンは特別なもので、あなたの願いを一つだけ叶えることができます」と言いました。

田中さんは驚きつつも、自分の願いを心の中で考えました。そして、彼は決心して、「家族の健康と幸せ」を願いました。妖精はにっこりと笑い、ふわっと消えていきました。

その後、田中さんの家族は不思議と健康で幸せな日々を過ごすことができました。田中さんはそのエアコンを大切にし、感謝の気持ちを忘れることなく毎日を過ごしました。

時々、そのエアコンをつけるたびに、かすかに光る粒や爽やかな風を感じることがありましたが、それは田中さんにとって、妖精が見守ってくれている証のように感じられました。

【整備済み品】 ダイソン Dyson Hot Cool AM09WN Nファンヒーター 扇風機 暖房 ホワイト/ニッケル (整備済み品)

新品価格
¥37,800から
(2024/7/26 17:59時点)

ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」

ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)

-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.