怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

深夜のキッチンカー (怖い話 奇妙な話 不思議な話)

投稿日:

主人公は忙しい会社員で、毎日終電で帰宅している。彼の最寄り駅は閑散とした場所にあり、周囲にはほとんど店がなく、降りる人も少ない。終電ともなれば、さらにその数は減り、まるで無人駅のような静けさが漂っている。

その夜も、彼は終電に揺られながら帰路についた。駅に降り立つと、見慣れないキッチンカーがぽつんと佇んでいるのが目に入った。忙しい日々の中で夕食を取る時間さえなかった彼は、何か軽く食べたいと思い、ふらりとキッチンカーに近づいていった。

エピソード1:「優しさにふれるたこ焼きと肩こりが治るサイダー」

そこに並ぶメニューは、どれも不思議なものばかりだった。「良い夢が見れるカレー」、「怖い夢が見れるタコライス」、「疲れが吹っ飛ぶコーラ」など、まるで夢の中のようなメニュー名が並んでいた。
変なメニューだなと思いつつ、彼はその中から、「優しさに触れられるたこ焼き」と「肩こりが治るサイダー」を選んだ。軽食としてはちょうどいい量だったし、少しでも肩こりが和らげばという期待もあった。

家に帰り、彼はそのたこ焼きを食べ、サイダーを飲んでから眠りについた。翌朝、目が覚めると、不思議なことに肩が軽く感じられた。まさかサイダーの効果か?と、彼は半ば冗談で笑った。

その日、会社に行くと周囲の人々がどことなく優しかった。普段は口数の少ない同僚が彼の体調を気遣い、厳しい上司が「最近、頑張ってるな」と彼を褒めてくれた。さらには、帰り道で携帯を落としたとき、見知らぬ女性が拾ってくれて「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくれた。

彼は再び、たこ焼きが効いたのかもしれないと笑った。しかし、心の奥底では、あのキッチンカーがただの偶然ではないことを感じ始めていたのだった。

エピソード 2: 「集中力が高まるラーメンと心が軽くなるコーヒー」

その次の日も、主人公は終電で帰宅した。駅前にまたあのキッチンカーが止まっている。昨日の不思議な体験が少し気になりつつも、疲労感から今日も何か軽食をと思い、キッチンカーに立ち寄った。

メニューを見ると、「集中力が高まるラーメン」と「心が軽くなるコーヒー」という組み合わせが目に留まった。仕事で次の日が重要な会議だったため、集中力を高めたいと思い、そのラーメンを選んだ。また、最近ストレスが溜まっていたため、コーヒーも一緒に購入することにした。

家に帰り、ラーメンをすすりながらコーヒーを飲んだ。その夜は不思議なことに、次の日のプレゼンの内容が夢の中で鮮明に浮かび、気持ちが高揚した状態で朝を迎えた。

会議では思いのほかスムーズに話が進み、終わった後には上司から「今日はいつも以上にキレがあったな」と褒められた。やはり、昨日のラーメンが効いたのか?と半ば冗談交じりに考えながら、またその夜もキッチンカーを探す自分がいた。

エピソード 3: 「元気が出るパンケーキと心が温まるホットチョコレート」

ある週末の夜、主人公は仕事の疲れから体調を崩し、体がだるく感じていた。それでもなんとか帰路につくと、またあのキッチンカーが目に入った。

「元気が出るパンケーキ」と「心が温まるホットチョコレート」が今日のメニューとして書かれていた。疲れていた主人公は、パンケーキが少しでも元気を取り戻してくれればと購入した。そして、甘いホットチョコレートで心を温めることにした。

帰宅して食べると、ほんのりと温かさが全身に広がり、疲れた体が少し軽くなったような気がした。その夜はぐっすりと眠り、朝にはすっかり元気を取り戻していた。出社すると同僚から「今日は元気そうだね!」と声をかけられ、なんだか笑顔が止まらない一日となった。

もしかして、あのパンケーキが効いたのか?と再び思いながら、その日もまたキッチンカーを探す自分がいた。

エピソード 4: 「時間を忘れるスープと友達ができるサンドイッチ」

ある日、特に忙しかった日の夜。終電で帰り、ふと駅前を見ると、いつものキッチンカーが静かに佇んでいた。

「時間を忘れるスープ」と「友達ができるサンドイッチ」というメニューが目に留まる。何か面白そうだなと感じた主人公は、試しにこの二つを購入することにした。

家に帰り、スープを一口飲むと、不思議と時間がゆっくり流れるような感覚がした。サンドイッチをかじりながら、ふと昔の友人のことを思い出し、しばらく連絡を取っていないことに気づいた。突然、その友人にメッセージを送りたくなり、思い切って連絡を取ってみることにした。

次の日、友人から返信があり、久しぶりに再会することに。楽しい時間を過ごし、昔のように話が弾んだ。偶然だろうか、それともあのサンドイッチが効いたのか?と考えながら、また次の夜もキッチンカーを楽しみにする自分がいた。

エピソード5: 「おばあちゃんに会えるやきそばと楽しく話せるお茶」

主人公は幼いころ、おばあちゃん子だった。両親が共働きで忙しかったため、彼はいつもおばあちゃんと過ごしていた。おばあちゃんは優しくて、いつもおいしいご飯を作ってくれたり、昔話を聞かせてくれたりした。彼の心の中で、おばあちゃんは特別な存在だった。

しかし、数年前、おばあちゃんは静かに息を引き取った。彼は深い悲しみを抱えつつも、時間とともに少しずつその悲しみは癒えていった。とはいえ、今でもおばあちゃんのことを思い出すたび、胸がキュッと締めつけられるような感覚があった。

その夜、彼はいつものように終電で帰宅し、駅前に止まっているキッチンカーにふと目をやった。以前も立ち寄ったことのあるそのキッチンカーには、またしても不思議なメニューが並んでいた。
いつもとは少し異質のメニューだった。
今夜のメニューの中に、「おばあちゃんに会えるやきそば」と「楽しく話せるお茶」というものがあったのだ。

彼はそのメニューに心を惹かれた。おばあちゃんにもう一度会いたいという思いが込み上げてきて、そのやきそばとお茶を購入した。

家に帰り、彼はそっとやきそばを口に運んだ。懐かしい香りとともに、幼いころおばあちゃんが作ってくれたやきそばの味が蘇った。その瞬間、彼の目の前に、まるで夢のようにおばあちゃんが現れた。おばあちゃんはいつもの優しい笑顔で、まるでずっと側にいたかのように微笑んでいた。

驚きと喜びが入り混じる中で、彼は「楽しく話せるお茶」に手を伸ばし、一口飲んでみた。不思議なことに、まるでおばあちゃんと本当に話しているかのように、彼の心の中におばあちゃんの声が響いてきた。

「元気にしてたかい?」おばあちゃんは優しく問いかけた。

「うん、でも…おばあちゃんがいないのはやっぱり寂しいよ」と、彼は心の中で答えた。

おばあちゃんは静かに笑い、「いつも見守ってるよ。あんたが頑張ってるの、ちゃんと知ってるよ」と励ました。その言葉に、彼は自然と涙がこぼれた。

その後、おばあちゃんと思い出話から最近の話まで楽しく会話をした。

やきそばを食べ終わり、お茶を飲み干すころには、おばあちゃんの姿は少しずつ薄れていった。

ふと気づくと眠ってしまっていたようだ。目の前には食べ終わったやきそばと飲み干したお茶が置いてあった。
しかし、彼の心には温かい気持ちとともに、おばあちゃんが側にいてくれた感覚が残った。

その夜、彼はおばあちゃんとの再会を心に刻み、これからも頑張ろうと新たな決意を胸に抱いたのだった。キッチンカーのやきそばとお茶は、彼にとって忘れられない思い出となった。

エピソード6: 「消えたキッチンカー」

いつものように、終電で帰宅する夜が訪れた。主人公は、駅に降り立つと自然とキッチンカーの姿を探していた。彼はもうキッチンカーの不思議な力を信じてた。これまで、毎晩のように現れていたそのキッチンカーは、彼にとって一日の終わりの日課となり、楽しみとなっていた。

しかし、その夜は駅前がいつも以上に静かで、キッチンカーの姿はどこにも見当たらなかった。あの温かな光も、どこか不思議な雰囲気も消えてしまっていた。主人公は少しだけ落胆しながら、ただの偶然だろうと自分に言い聞かせ、家路についた。

それから数日が経ち、彼は毎晩のようにキッチンカーを探し続けた。しかし、あのキッチンカーは二度と姿を見せることはなかった。まるで夢の中の出来事だったかのように、キッチンカーは彼の前から忽然と姿を消してしまったのだ。

その後も、彼は時折、ふと思い出しては、あの不思議なメニューやおばあちゃんとの再会を懐かしんだ。あのキッチンカーは一体何だったのだろうか?誰もその存在を知っている者はいなかったが、彼にとっては確かにあった出来事だった。

そして、彼は思うようになった。あのキッチンカーが現れたのは、彼が何かを必要としていたからかもしれないと。優しさや癒し、そして大切な人との再会。それらが彼の心に安らぎをもたらし、必要な時期を経て、キッチンカーは彼のもとから去っていったのかもしれない。

静かになった駅前を歩きながら、彼はそっと微笑んだ。キッチンカーがいなくなったことに対して寂しさを感じながらも、彼の心には温かな記憶が残っていた。そして、それがあれば十分だと彼は感じたのだった。

そうして彼は、これからも頑張っていこうと、また新たな一歩を踏み出していくのだった。キッチンカーとの不思議な夜は、彼の心の中で永遠に輝き続ける特別な思い出となった。

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】


ロリポップ!

ムームーサーバー




新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp

ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.