怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

データセンターの仮眠室での恐怖 (怖い話 奇妙な話 不思議な話)

投稿日:

トラブル発生と現場へ急行

ある夜、佐藤は自宅でゆっくりと夕食を取っていたところ、携帯電話がけたたましく鳴り響いた。それは、勤務先からの緊急呼び出しだった。

「佐藤さん、今すぐデータセンターに来てください。メインサーバーがダウンし、復旧の見込みが立っていません。」

電話の声は焦っており、事態の深刻さが伝わってきた。佐藤は、慌てて食事を中断し、会社が契約しているデータセンターへと急行した。

データセンター到着と状況把握

データセンターに到着した佐藤は、他のエンジニアたちと合流し、早速トラブルシューティングを開始した。メインサーバー室は、緊張感に包まれていた。

佐藤は、まずサーバーのログデータを詳細に分析し、問題の原因を特定しようとした。しかし、ログデータは膨大で、どこから手がつけば良いのか見当もつかない。

「佐藤さん、何か手がかりはありますか?」

他のエンジニアから焦り混じりの声が上がった。佐藤は、深呼吸をして、冷静さを保とうとした。そして、ある一つのログデータに注目した。

「このログを見る限り、電源ユニットに異常が発生している可能性が高いですね。」

佐藤の言葉に、他のエンジニアたちは一様に安堵の表情を見せた。

トラブルシューティング開始

佐藤は、他のエンジニアたちと共に、電源ユニットの交換作業を開始した。トラブルの緊張感もあり、汗だくになりながら、慎重に作業を進めていく。
ようやく電源ユニットの交換が完了し、サーバーを再起動させた。しかし、サーバーは一向に起動しない。佐藤は、再びログデータを分析し、問題点を突き止めようとする。

やがて、長い時間をかけて、ようやく問題の原因を特定し、解決策を見出した。佐藤は、他のエンジニアたちの協力を得て、迅速に復旧作業を行った。
ようやく、サーバーが正常に稼働し始めた。佐藤は、安堵の息をつき、他のエンジニアたちと握手を交わした。

稼働立会い

トラブルはいったん解決したが、しばらく稼働立会いも必要だった。
他のエンジニアを先に休憩させしばらくサーバルームで様子を見ていた。
深夜に一人、サーバルームにいると、なぜかいつもより寒く感じ、サーバルーム全体が不気味に感じた。
やがて、佐藤の休憩の番が来た。

静寂を破る音

仮眠室に入ると、少し緊張の糸が切れ、佐藤は安堵しました。仮眠室は薄暗く、静けさが広がっていました。データセンターのトラブルを無事に解決できたことにほっとしながら、彼はベッドに横たわりました。仕事の疲れがどっと押し寄せ、すぐに眠りに落ちるだろうと思いました。

しかし、しばらくして、佐藤はふと目を覚ましました。部屋は静まり返っており、時計の針が時を刻む音だけが響いています。しかし、なぜか体が異様に重く感じ、全身に冷たい汗がにじんでいるのを感じました。「疲れているせいだろう」と思い、再び目を閉じようとしたその時です。

突然、仮眠室のドアが「ギィ…」と軋む音を立てて開きました。誰かが入ってきたのかと思い、佐藤は目を開けましたが、ドアの方には誰の姿もありません。不気味に思いながらも、彼はもう一度目を閉じました。しかし、その直後、ドアがゆっくりと閉まる音が再び響き渡りました。まるで何かが、いや、誰かが部屋に入ってきたような気配がしました。

佐藤は金縛りにあったかのように体が動かなくなり、耳を澄ませました。すると、今度は「ズル…ズル…」と、何かが床を引きずるような音が聞こえてきました。音は徐々に彼のベッドの方へ近づいてきます。暗闇の中で目を開ける勇気が湧かず、ただ身を硬くしてその音が過ぎ去るのを待ちました。

しかし、その音は彼のベッドのすぐそばで止まりました。誰かが立っている気配がします。やがて、彼の枕元で、かすかに低く囁く声が聞こえました。まるで耳元で囁かれているかのように、冷たい息遣いが感じられます。

「ここは…ダメだ…」

意味不明な言葉が何度も繰り返され、佐藤の全身に鳥肌が立ちました。次第に、頭が締め付けられるような痛みが広がり、息苦しさが増していきました。恐怖がピークに達したその瞬間、佐藤は必死に目を開けました。

目の前には、白い服を着た女性のような影がぼんやりと浮かんでいました。顔ははっきりと見えませんが、黒い長髪が乱れ、彼をじっと見下ろしているように感じられました。佐藤は叫び声を上げようとしましたが、声が出ません。ただ、心臓が激しく鼓動する音だけが耳に響きました。

その影はゆっくりとベッドから離れ、再び「ズル…ズル…」と床を引きずる音を立てながら部屋の奥へと消えていきました。そして、部屋の隅でスッと姿が消えたかと思うと、ドアが再び「ギィ…」と音を立てて開き、今度は誰もいないはずのドアが静かに閉じられました。

佐藤は体の自由が戻った瞬間、すぐにベッドから飛び起き、部屋の電気をつけました。部屋には誰もいません。恐る恐るドアを開けて廊下を確認しましたが、そこにも人影は見当たりませんでした。しかし、冷たい空気が漂い、異様な寒気が続いていました。

その後、佐藤は仮眠どころではありませんでした。翌日、同僚にこの出来事を話すと、驚くことに他のエンジニアたちも同じような体験をしていたと言います。特に深夜の仮眠室では、同じ白い影を見たという話が何度も報告されていたのです。

佐藤はそれ以来、仮眠を取ることを避けるようになりました。今でも、あの時聞いた囁き声と、あの女性の影が脳裏から離れません。データセンターの仮眠室には、今も何かが潜んでいるのかもしれないと思うと、背筋が凍る思いです。

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】


ロリポップ!

ムームーサーバー




新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp

ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.