怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

【迷い込んだ村の行方】—消えた村人の謎に迫る恐怖の物語— (怖い話 奇妙な話 不思議な話)

投稿日:

友人の達也と共に、涼を求めて山間部へドライブに出かけた。その日、私たちはふとしたきっかけで、地図に載っていない小さな村に迷い込んだ。細い山道を進むうちに、古い木造の家々が並ぶ、どこか懐かしい雰囲気を持つ村が現れたのだ。

「なんだ、この村。地図にはなかったよな?」

達也が不思議そうに言ったが、私も見たことがない場所だった。けれど、村の風景にはどこか安心感があり、興味を引かれて車を降りた。道端に立っていた初老の男性が、私たちを見つけると微笑みながら近づいてきた。

「旅の方かい?よかったらお茶でもどうですか?」

村人たちは驚くほど親切で、温かく歓迎してくれた。聞けば、この村には観光客が滅多に訪れないらしく、私たちは久々の外来者だという。彼らの勧めで、村の一軒家に宿を取ることになった。

その晩、静かな夜空に浮かぶ星々を眺めながら、私たちは穏やかな眠りに就いた。しかし、翌朝、目を覚ますと、村の様子は一変していた。

家の前に出ると、村人たちが一人もいない。昨日の賑やかさが嘘のように、村は静まり返り、荒れ果てた廃墟のようになっていた。昨日まで花が咲いていた庭は雑草が生い茂り、木造の家々は朽ちて今にも崩れ落ちそうだった。

「達也、どうなってるんだ…?」

困惑する私たちは村を歩き回ったが、人の気配は全くない。車で村を出ようとするも、道がどこかおかしい。一本道だったはずの山道が、何度進んでも同じ場所に戻ってきてしまうのだ。出口を見つけることができず、私たちは何度も村に戻されてしまった。

時間が経つにつれ、不安と恐怖が募る。どうやら、私たちは「出られない」場所に迷い込んでしまったのだと直感した。絶望の中、達也は焦燥感から叫び声を上げた。

「なんでだよ!俺たちはただのドライブに来ただけなのに!」

その時、廃墟と化した家の一つから物音が聞こえた。恐る恐る中を覗くと、昨日親切に話しかけてくれた初老の男性が、暗闇の中に佇んでいた。彼は私たちに気づくと、無表情で静かに呟いた。

「ここは…逃げられないんだよ。」

彼の言葉は寒気をもたらした。彼はさらに続けた。

「ここに来た者は、皆消える運命だ。昨日の姿は、幻だよ。村はもう、ずっと前に滅びている。一度取り込まれたら、もう元には戻れない。」

恐怖が全身を駆け巡る。達也と私は、その言葉の意味を理解し、逃げ出そうとした。しかし、気づけば達也の姿が見当たらなくなっていた。辺りを見回しても彼の姿はない。声を上げて呼びかけても、返事はなかった。

ひとり村に取り残された私は、もう一度村を出ようと決意した。しかし、何度山道を進んでも出口に辿り着けない。やがて夜が訪れ、再び静寂が支配する村に、私は身を隠すようにして震えていた。

そして、気づいた時には私もまた、村の一部になっていた。今や私は「消えた村人」の一員だ。朽ち果てた村の中、次にこの村に足を踏み入れる者を待ち続ける存在として。

誰もが忘れ去ったこの場所で、次の訪問者が来る日を静かに待ち続けるのだろう。逃げられない運命を背負ったまま。

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】


ロリポップ!

ムームーサーバー




新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp

ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.