怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

冬の海岸線に現れた白い影 怖い話 奇妙な話 不思議な話

投稿日:

冬の北風が吹き荒れる海岸線を、4人の大学生はレンタカーで走っていた。窓の外には、荒波が打ちつける岩礁と、どこまでも続く水平線が広がっていた。

「うわー、海めっちゃ綺麗!」

後部座席から、いつも明るいA子が窓の外に顔を近づける。

「でも、なんか寒いね」

B子が厚手のジャンパーの襟を立てながら言った。

「そうだね。それに、この道、なんか寂しいね」

運転席のC子が、車通りの少ない山道を指差す。

「ちょっと待って、あの人誰?」

助手席のD子が、急に声を上げた。

窓の外には、白いワンピースを着た長い髪の女性が歩いていた。冬の寒さの中、薄着の女性の姿は異様だった。

「え、どこ?」

他の3人が窓の外に顔を出す。

「あそこにいるよ。白い服の女性」

D子が指差す方向に目をやると、確かに白いワンピースを着た女性の姿が見えた。

「なんか、雰囲気、変じゃない?」

A子が呟く。

「そうだね。普通、こんな寒い日に薄着で歩く人いないよね」

B子が同意する。

「幽霊じゃない?」

D子の言葉に、一同はゾッとした。

「まさか…」

C子が恐る恐る言った。

「でも、二人とも同じ人見てるし、気のせいじゃないかも」

D子が力説する。

「でも、幽霊なんて…」

A子が不安そうに呟く。

「まあ、気にせず行こうよ」

C子がそう言って、車を加速させた。

観光地に到着し、4人は海の幸を堪能したり、温泉を楽しんだりして、楽しい時間を過ごした。しかし、夜の海辺を散歩している時、再び白いワンピースの女性の姿が目に入った。

「あれ、さっきの人だ!」

D子が声を上げた。

女性は、ゆっくりとこちらに向かって歩いてくる。その姿は、まるで人形のように不自然で、異様な雰囲気を漂わせていた。

「やっぱり幽霊だ…」

A子が震える声で言った。

「見るな!逃げるぞ!」

B子が叫び、4人は必死にホテルに向かって走り出した。

ホテルに戻り、部屋に閉じこもって、4人は一晩中話し合った。

「あの女性、一体何だったんだろう?」

「幽霊に違いない」

「でも、幽霊がどうしてこんなところにいるんだ?」

様々な憶測が飛び交う中、C子が恐ろしいことを言い出した。

「もしかして、この海岸は心霊スポットなのかな?」

「うわー、怖い!」

A子が顔を蒼白にした。

「でも、あの女性の顔は見てないよね?」

D子が尋ねる。

「うん、遠すぎてよくわからなかった」

C子が答える。

「よかった…」

A子が安堵の息をついた。

「でも、あの白いワンピースの女性のこと、絶対忘れられない」

B子が呟く。

4人は、あの夜の出来事が心に刻まれ、いつまでも語り継ぐことになった。

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】


ロリポップ!

ムームーサーバー




新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp

ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.