怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

波間に現れる手――静かな海で起きた恐怖の遭遇 怖い話 奇妙な話 不思議な話

投稿日:

それは、僕が大学のサークル仲間と海へ日帰り旅行に行った時のことだった。夏の終わり、観光客が少なくなった静かな海辺で、僕たちはのんびりと時間を過ごしていた。メンバーは僕を含めて5人。昼間はビーチバレーやスイカ割りで盛り上がり、夕方には海辺でバーベキューを楽しんだ。

夕日が沈む頃、僕たちはビーチに敷いたシートの上でまったりと過ごしていた。波の音が心地よく、みんな疲れからか、ぼんやりと海を眺めたり、寝転んだりしていた。その時、僕の視界に妙なものが映り込んだ。

「ん……今、あそこに何か見えたような……」僕はぼんやりとつぶやいたが、誰も気に留めなかった。確かに、海の少し沖のあたりで、何かが水面に浮かんでいたように見えたのだ。

気になった僕は、持ってきた双眼鏡を取り出して、その方向を覗いてみた。夕日の赤い光が海面に反射して眩しかったが、目を凝らしてみると、波間に小さな何かが浮かんでいるのが見えた。

「おい、ちょっと見てくれよ。あれ、なんだと思う?」僕は隣にいた友人の亮太に双眼鏡を渡した。彼も興味を持って覗き込んだが、次第に顔が青ざめていく。

「……あれ、人の手じゃないか?」亮太の声が震えていた。僕も再び双眼鏡を覗き込むと、確かに水面から白い手が一本だけ突き出ているように見えた。周りに人の姿はなく、その手だけがゆっくりと上下に揺れている。

「やばい、誰か溺れてるのかもしれない!」僕たちは慌てて他のメンバーに声をかけ、全員でその方向を見つめた。しかし、肉眼では何も見えない。ただ静かな海が広がっているだけだった。

「本当に手なんか見えたのか?」他のメンバーが疑いの目を向けるが、亮太も僕も確かに見たのだ。再び双眼鏡で確認しようとしたが、今度は何も見えなくなっていた。

「消えた……?」僕たちは不安と恐怖に包まれながら、しばらくその場所を見つめ続けたが、それ以上何も起きなかった。

その後、気味が悪くなった僕たちは早めに片付けをし、帰ることにした。車の中では全員無言で、誰もその「手」について触れようとはしなかった。海辺を去る際にもう一度振り返ったが、やはり海は静かで、波が優しく打ち寄せるだけだった。

あの日見た「手」は、本当に手だったのか――それとも、僕たちの勘違いだったのか。真相はわからない。ただ、あの夕暮れの海に浮かんでいた不気味な手のイメージは、今でも頭から離れない。

海は時に穏やかで美しいが、その深い底には、僕たちの知らない何かが潜んでいるのかもしれない。あの場所には、もう二度と近づかないと心に誓った

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】


ロリポップ!

ムームーサーバー




新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp

ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.