怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

夜のパン屋で見つけた親子の時間: 父と息子の特別なチョココロネ 怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

投稿日:

あの日、私は仕事で遅くまでオフィスに残っていました。プロジェクトの締め切りが迫っており、どうしても残業を避けられなかったのです。疲れ切った体を引きずりながら帰路につくと、ふと見覚えのない小さなパン屋が目に入りました。深夜にも関わらず、店の窓からは温かな光が漏れ出ており、どこか魅力的に感じました。

「こんな時間にパン屋が開いているなんて珍しいな…」と考えながらも、その温かい光に誘われるように店内に入ってみました。店内にはほんのりとしたパンの香りが広がり、色とりどりのパンが美しく並んでいました。どれも普通のパンとは一味違い、見た目にも魅力的でした。

店の奥から小柄な女性が現れ、私に優しい笑顔を向けてくれました。

「いらっしゃいませ。お仕事でお疲れでしょう?どうぞ、ゆっくりお楽しみください。」

その言葉を聞いた瞬間、私は心の中で少しほっとしました。忙しい日々の中で、誰かに気遣われるような温かい言葉をもらうのは久しぶりでした。私は棚を見回しながら、いくつかのパンを手に取ってみました。

「こちらは『安心のあんぱん』、こちらは『元気のチョココロネ』です。どれも特別な味わいですよ。」

私はその中からいくつかのパンを選びましたが、特に『元気のチョココロネ』が目に留まりました。ちょっとした甘さとチョコレートの風味が魅力的で、思わず手に取ってしまいました。

「これをお願いします」と伝え、レジで会計を済ませると、彼女は再び優しい笑顔でこう言いました。

「どうぞ、ゆっくりお楽しみください。」

その一言に、私は心から嬉しくなり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。パンを受け取り、家路につく途中で家族のことを考えました。特に、忙しさに追われる中で成長する息子との時間が少なくなっていることが気になっていました。

家に帰ると、家の中は静まり返っていて、家族はすでに眠っていました。しかし、そのまま寝るには少しお腹が空いていたので、買ってきたパンをいくつか取り出して食べることにしました。まず最初に食べたのは『安心のあんぱん』でした。甘さ控えめのあんこが口の中に広がり、疲れた心が次第に穏やかになるのを感じました。まるで、一日の重荷が解き放たれるような感覚でした。

次に『癒しのクリームパン』をかじると、ふんわりとした食感と優しいクリームの味わいが広がり、心がじんわりと温かくなりました。長い一日の終わりに、心がほっと安らぐ瞬間でした。

それでも、『元気のチョココロネ』だけは、息子と一緒に食べようと大切に取っておくことにしました。明日は休日で、久しぶりにゆっくりと息子と過ごせることを楽しみにしながら、私は残りのパンを冷蔵庫にしまい、眠りにつきました。

翌日、休日だったため、私は息子と一緒に『元気のチョココロネ』を食べることにしました。朝食の時間に二人でパンを取り出し、一口ずつ味わいました。

「パパ、このチョココロネすごく美味しいね!」と息子が笑顔で言ってくれました。

その甘さとチョコレートの風味が絶妙で、私たちは自然と元気をもらうような気持ちになりました。息子も満足してくれたので、もう一つ食べたいと言い出しました。しかし、残念ながらもう一つは取っておかなかったため、一緒に再度「夜のパン屋」を探すことにしました。

二人でそのパン屋を探し回りましたが、深夜の静かな街並みの中では見つけることができませんでした。まるで幻のように消えてしまったその店に、私たちは少し寂しさを感じました。

それでも、あの特別なチョココロネを食べたことで、私たち親子の時間はさらに豊かになりました。息子の笑顔と一緒に過ごす時間が、私にとって何よりの癒しとなりました。あの「夜のパン屋」は二度と見つからなかったものの、その日の出来事は私たちの心に温かく残り続けています。



■おすすめ

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】




ロリポップ!

ムームーサーバー


新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp



ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-, , , ,

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.