怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

笑う者たちの街 怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

投稿日:

その日は珍しく休みを取れた。普段は忙しい仕事に追われているので、こうして一人で街を歩くことは滅多にない。せっかくの休日だし、静かな場所でコーヒーでも飲みながらゆっくりしたいと思った。

歩き疲れた僕は、通りに面したカフェに目を留めた。外観は少し古びていたが、どこか懐かしい雰囲気を感じ、店内を覗くと、意外にも客は少なく静かだった。ここなら、ゆっくりできそうだと思い、店に入ることにした。

カフェの内装はどこか古い時代を思わせるもので、レトロな家具が並んでいた。カウンター席に座り、アイスコーヒーを注文した。しばらくして、冷たいコーヒーを受け取り、窓の外を眺めながら時間を過ごす。平和な午後だった。だが、次第に違和感が胸に湧き上がってきた。

「何かおかしい…?」

ふと、カフェの中を見渡すと、周りの客たちが全員、こちらを見ていることに気がついた。何もしていないのに、なぜか視線を感じる。それだけではない。彼らは皆、満面の笑みを浮かべていた。その笑顔は不自然なほど広がっていて、目だけは冷たく、感情を全く感じさせない。

心臓が高鳴る。何が起こっているんだ?

隣のテーブルに座る男も、満面の笑顔を浮かべていた。だが、彼は何も喋らない。ただ無言でこちらを見ている。笑っているのに、恐怖がじわじわと体を蝕んでいく。店員さえもカウンター越しに笑顔を浮かべたまま、じっとこちらを見つめていた。

「…なんだ、これは?」

僕はコーヒーを置き、慌てて立ち上がった。だが、すぐに全員が一斉に僕の方を向き、笑顔のままゆっくりと近づいてきた。

「待って…何なんだよ…!」

焦る僕に対し、彼らは一言も発しない。ただ、満面の笑みを浮かべたまま静かに、そして確実に距離を詰めてくる。その笑顔は、徐々に異様なものへと変わり、目は笑っていないどころか、どこか空虚で、何も映していない。

恐怖が全身を襲い、足が震えた。逃げたいのに、体が動かない。彼らの笑顔がすぐ目の前に迫る中、ドアが突然開いた。

「ここに来てしまったんだな」

低い声が響いた。振り返ると、そこには一人の老人が立っていた。彼は一見、普通の人間に見えたが、その目には異様な光が宿っていた。

「早く出ろ、ここはお前のいる場所じゃない」

その言葉を聞いた瞬間、僕は反射的に店を飛び出した。冷たい空気が体に当たり、少しだけ現実に戻れた気がした。後ろを振り返ると、カフェの窓から、あの笑顔の人々がじっとこちらを見つめていた。全員、同じ満面の笑みで。

「あの笑顔は…なんだったんだ?」

そう思いながらも、僕は二度とそのカフェには近づかなかった。しかし、その後、どこへ行っても、ふとした瞬間にあの笑顔がちらつくのだ。電車の窓、道端で目が合った通行人、ビルの窓に映った自分の顔…。

あのカフェの住人たちは、まだ僕を見ているのだろうか。あの満面の笑みを浮かべた者たちは、一体何者だったのか。そして、もし再び彼らに会ったなら、今度こそ逃げられないかもしれないという恐怖が、心の奥にじっと潜んでいる。



■おすすめ

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】




ロリポップ!

ムームーサーバー


新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp



ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-, , , ,

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.