怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

冷蔵庫から聞こえる囁き:深夜に響く家電の声 怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

投稿日:

深夜に響く冷蔵庫の囁き…家電が監視してくる恐怖の真相とは?

私は一人暮らしをしている。築20年を超える古いアパートに住んでいて、家電もその大半が古びたものだった。特に、冷蔵庫はかなり年季が入っていたが、まだ使えるので捨てる気にはなれず、そのまま使い続けていた。

ある夜、いつものように仕事から帰ってきて、遅い夕食を簡単に済ませた後、疲れていたのでベッドに横になった。時刻は夜中の1時を回っていた。家全体が静まり返り、外からは虫の声がかすかに聞こえるだけだった。

その時、ふと耳に入ってきたのは、微かに聞こえる「音」だった。最初は気にしなかったが、よく聞くと、それは冷蔵庫の方から聞こえてくる。

「…ふぅ…ふぅ…」

最初は単なる冷蔵庫の動作音だと思った。古い冷蔵庫だから時折変な音を立てることもあるだろう。私はそのまま気にせずに寝ようとした。しかし、布団をかぶって目を閉じた瞬間、再びその音が耳に届いた。今度は、冷蔵庫から聞こえる「低い囁き声」だった。

「ふぅ…さぁ…」

明らかに、人の声に聞こえる。私は驚いて起き上がり、冷蔵庫をじっと見つめた。扉は閉まっていて、冷蔵庫はただそこにあるだけ。しかし、耳を澄ますと、やはりかすかな囁き声が聞こえるのだ。

「気のせいだ…疲れてるんだよ」そう自分に言い聞かせて、その夜はなんとか寝ることができた。

しかし、それからというもの、夜になると冷蔵庫から聞こえる「囁き声」は続いた。しかも、日に日にその声は鮮明になり、まるで私に向かって語りかけているような気がしてきた。

「…お前は…何をしてる…」

囁き声が耳に入るたび、全身が冷たくなる。誰もいないはずの部屋で、まるで冷蔵庫が私を監視しているかのように感じられた。声は低く、時には聞き取れないほど微かだが、それでも何かを言っていることは間違いない。

「…ふふ…見ている…」

その囁きが聞こえるようになってから、私は冷蔵庫の前を通るたびに、背筋が凍るような感覚を覚えるようになった。まるで、冷蔵庫が私の動きを監視しているかのようだった。冷蔵庫を開けて飲み物を取り出す時、食材をしまう時、常に「見られている」気がする。

「気のせいだ…ただの機械だ…」何度もそう自分に言い聞かせたが、囁き声は夜中になると必ず聞こえてきた。

そして、ある夜、囁き声がさらに鮮明になった。

「お前は…何をしている…ずっと見ているぞ…」

冷蔵庫の中から直接話しかけられているかのように、声は明確に私に向けられていた。恐怖に駆られた私は冷蔵庫の前に立ち、冷蔵庫をじっと見つめた。扉を開けて中を確認してみたが、当然中には何も変わったものはなく、ただいつも通りの食材が入っているだけだった。

しかし、扉を閉めた瞬間、再び声が聞こえた。

「見ているぞ…お前のことを…全部知っている…」

私は全身が凍りついた。冷蔵庫が私の生活を監視している?そんなことがあり得るはずがない。だが、囁き声は確実に私に向けられている。何かが、この古い冷蔵庫の中に潜んでいるのだろうか。

恐怖に駆られた私は、次の日、すぐに新しい冷蔵庫を買い替えることを決意した。古い冷蔵庫を廃棄する際、業者が来て冷蔵庫を運び出す時も、冷蔵庫から微かに「囁き声」が聞こえているような気がしたが、私はそれを無視した。

新しい冷蔵庫が届いてから、囁き声はピタリと止んだ。恐怖が去り、平穏な日常が戻ってきたかに思えた。しかし、ある夜、新しい冷蔵庫の前を通り過ぎた時、またあの低い囁きが耳に届いた。

「…まだ見ているぞ…」

私はその場に立ち尽くし、冷蔵庫を見つめた。新しい冷蔵庫でも、あの「何か」が私を監視しているのだ。恐怖は、冷蔵庫を変えただけでは消えなかった。あの囁き声は、私の周りにずっと存在し続けるのかもしれない。



■おすすめ

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】




ロリポップ!

ムームーサーバー


新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp



ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-, , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.