怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

雨音が刻む不気味なリズム:夜の訪問者 怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集

投稿日:

雨音が伝える不気味なメッセージ…夜中に刻まれるリズムの正体とは?

その夜、私はいつもと変わらない日常を過ごしていた。夕食を終え、ソファに座りながらぼんやりとテレビを見ていた時、外から雨の音が聞こえ始めた。大した雨ではなかったが、窓に打ち付ける水滴の音が、静かな部屋に心地よいリズムを刻んでいた。

「雨か…」

私はそう呟きながら、もう少しテレビを見てから眠りにつこうと考えていた。いつもなら、雨音はリラックスさせてくれるはずなのだが、その夜の雨音は少し違っていた。耳を澄ますと、どこか異様な感じがしたのだ。

「ポタ…ポタ…ポタ…」

最初はただの雨音だと思った。しかし、次第にその音が不規則になり、何か「意図的なリズム」を刻んでいるように感じ始めた。

「ポタ…ポタポタ…ポタ…ポタポタポタ…」

心の中でその音が反響する。まるで誰かが窓の外で、規則的に雨を叩いているかのような感覚だった。窓の外を確認してみたが、ただの雨が降っているだけで、特に異変は見当たらなかった。

「気のせいか…」

そう思い直して再びテレビに目を戻したが、耳に残るその奇妙な雨音はますます強く、そして不気味になっていった。

「ポタ…ポタポタ…ポタポタポタ…ポタ…」

今度はまるで「メッセージ」を伝えているかのように、音が私の意識に染み込んでくる。その音がただの水滴の音ではなく、何かもっと深い意味を持っているのではないかと考え始めた。

私は不安に駆られ、テレビを消して静かに部屋を見回した。部屋の中は静まり返っているが、窓に打ち付ける雨音だけが異様な存在感を放っていた。

「誰かが…そこにいる…?」

そんな考えが頭をよぎり、恐る恐る窓際に近づいた。カーテン越しに外の様子をうかがったが、暗闇の中に誰かの姿が見えるわけでもない。ただ、雨が降り続けているだけだ。

私はカーテンを少しだけ開け、外を覗き込んだ。その瞬間、背筋が凍りついた。窓の外には誰もいないはずなのに、まるで人の影が一瞬だけ、窓ガラスに映り込んだように見えたのだ。

「何だ…今の…」

一瞬目をそらし、もう一度確認しようとしたが、もう何も見えなかった。心臓が激しく鼓動を打ち、不安がますます大きくなっていく。

「ポタ…ポタポタ…ポタ…」

雨音が再び不気味なリズムを刻み始める。私は何かに追い詰められているような気持ちになり、リビングの電気を全てつけた。だが、光に包まれた部屋の中でも、あの不快な音が頭から離れない。

「もう、寝よう…」

そう自分に言い聞かせ、ベッドに入ろうとした時だった。突然、ドアを叩く音が響いた。

「ドンドン…ドンドン…」

私はその場に立ちすくんだ。こんな時間に誰かが訪ねてくるはずがない。夜も遅く、誰かが来る理由も思い当たらない。恐怖に駆られながらも、ドアをゆっくりと開けてみたが、そこには誰もいなかった。ただ、雨が降り続けているだけだった。

「何だったんだ…」

ドアを閉めて振り返ると、またもや窓際から「ポタ…ポタポタ」という音が聞こえてきた。しかも、今度はその音が私の名前を呼んでいるかのように感じた。

「…タカシ…タカシ…」

私は急に寒気を感じ、背筋が凍りついた。今、確かに「タカシ」という自分の名前が聞こえたのだ。雨の音が、まるで私に向かって囁いているようだった。

もうこれ以上、この部屋にいられない。私は慌てて荷物をまとめ、家を飛び出した。雨は止む気配もなく、冷たい雨粒が肌を打つ。それでも、この場所にいるよりはマシだと思い、何も考えずに走り続けた。

それから数日、私は友人の家に身を寄せ、あの部屋には戻らなかった。友人に話しても、信じてもらえなかったが、私の中ではあの「雨音」にまつわる恐怖は確実に残っていた。

結局、私は引っ越しを決意した。あの部屋で起こったことの説明はできないままだが、あの不気味な雨音が、私に何かを伝えようとしていたのか、それともただの幻聴だったのかは、今でもわからない。ただ一つだけ確かなのは、あの雨の夜に私が体験した恐怖は、決して忘れることができないということだ。



■おすすめ

マンガ無料立ち読み

マンガをお得に読むならマンガBANGブックス 40%ポイント還元中

1冊115円のDMMコミックレンタル!

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】




ロリポップ!

ムームーサーバー


新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp



ほんとうにあった怖い話「年上の彼女」



ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話 [ 池田書店編集部 ]

価格:1078円
(2024/7/23 13:25時点)
感想(1件)



-怖い話 奇妙な話 不思議な話 短編集
-, , , ,

Copyright© 映画・ドラマ・本・怖い話・奇妙な話・不思議な話・短編・ガールズ戦士シリーズ・Girls2(ガールズガールズ)などの紹介・感想ブログです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.